top of page

クラブサースタッフ日誌

トラベルジュエリー(R) で毎日楽しむコーディネート

リングサイズの測り方


こんにちは トラベルジュエリー(R) の クラブサーです。

今日もご覧いただきまして ありがとうございます。 今週は リングについて 書いています。 昨日は リングサイズの選び方とつけ方 について書きました。 今日は 『リングサイズの測り方』 についてです。

リングのサイズは どのように測りますか? ご自分で測る場合 指に紙を巻きつけて その長さを測るとわかります。

糸や針金など細いものは 誤差が出やすいので 適度な厚さ・幅の紙が 測りやすいかと思います。 測る場所は 指の一番太い部分。 第二関節か 指のつけ根です。

でも 自分で正確に測るのは ちょっと難しい・・・不安、 かもしれません。 やはり お近くのジュエリーショップで 測ってもらうのが 簡単・確実です。 ヽ(´∀`) どのジュエリーショップにも リングサイズを測る アイテムがあります。 リングサイズゲージ こういうのです↓

また リングのデザインによっては 選ぶサイズも微妙に 変わってきます。 細いリングでしたら いつもより0.5~1サイズ程度 小さめでも大丈夫。

幅のあるデザインは いつもより0.5~1程度 大きめサイズを 選ばれるといいかと思います。

ネットで購入する場合 試着できないので サイズ選びは 難しいですね。 靴をネットで買って サイズが合わなかったら

とってもショック。 ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 返品?交換? どちらも面倒です。。。

でも 指輪なら大丈夫。 ヽ(´▽`)/ 予定していた指に イマイチ合わなくても 他の指につけてみたら 意外にしっくりくる なんてこともあります。 また 他のリングとの コーディネートに合わせて つける指を 変えてみるのも 楽しいですよね。 本日も 最後までお読みいただき ありがとうございました。

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとしていただけると 更新の励みになります。

今日のジュエリー 今日も、上の記事で ちらっと登場した リングをご紹介しますね。 Stackable Ring 1 YG 12,000円(税抜)

ジュエリー・アクセサリーブログ こちらもおススメです♪

メルマガのご登録はこちらから

ご登録ありがとうございます!

FOLLOW US
RSS Feed
  • トラベルジュエリーInstagram公式アカウント
  • トラベルジュエリー公式Facebookページ
  • クラブサー代表宮澤啓子公式アカウント
  • トラベルジュエリーPinterest公式アカウント
特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ブログ担当:マツ
2005年よりクラブサーで働いてます。月1配信のクラブサーニュースレターも担当。ビーズアクセサリー、ペーパークラフトなどDIY好き。40代、一児の母。

bottom of page