top of page

クラブサースタッフ日誌

トラベルジュエリー(R) で毎日楽しむコーディネート

24K、18K、14K、10Kの違いって?


こんにちは トラベルジュエリー(R) の クラブサーです。

ご訪問ありがとうございます。 (^_^)

今日は

お客様からも よく質問をお受けする 金について 書いてみます。

24K

18K

14K

10K

24Kは純金で 99.9%~100%の 純粋な金です。

純金は資産としての 価値は高いですが 金だけでは 柔らかくて傷がつきやすく 熱にも弱いため 指輪などは 変形してしまうこともあります。

ジュエリーとしては 不向きなので 銀や銅 パラジウムなど いろいろなものを 混ぜて合金とします。

金の割合がどのくらいか =金以外のものが

どれくらい混ざっているか で呼び方が変わります。 18Kは18/24

つまり75% 金が含まれていて 25%は金以外のものが

混ざっています。

14Kは14/24で

58%が金です。 硬さも加工に適していて 特に欧米で ジュエリーに用いられるのは 主に14Kです。

10Kは10/24で

42%の金の含有率です。 お値段もお手ごろで 最近人気が高まっています。 ちなみに・・・ Kは「Karat(カラット)」 のことで 金の純度を表す単位です。 ダイヤモンドの重さの単位 Carat(カラット)」

とは異なります。

また 14K」のように Kが後につく場合は海外製で K14」と前につく場合は 日本製のことが多いようです。 「どれが一番よいのですか?」 というようなご質問を お受けすることもありますが... 資産としてはやはり24K。 ジュエリーとして お楽しみいただくなら

金の割合によって

微妙に違う色合いと質感 そして 大きく違うお値段(^_^;)

その辺をお好みで お選びいただくのが よろしいかと思います。。。

今日も 最後までお読みいただき ありがとうございました。

★--------------------☆ 今週末からサイトセール!! 10月22日(土)~11月6日(日) ☆--------------------★ ブログランキングに 参加しています。 ポチッとしていただけると 更新の励みになります。

今日のジュエリー Adeline 14KY 23,000円(税抜) クラブサーのトラベルジュエリーは 14K、10K、シルバーが中心です。 こちらは14Kのネックレス。

メルマガのご登録はこちらから

ご登録ありがとうございます!

FOLLOW US
RSS Feed
  • トラベルジュエリーInstagram公式アカウント
  • トラベルジュエリー公式Facebookページ
  • クラブサー代表宮澤啓子公式アカウント
  • トラベルジュエリーPinterest公式アカウント
特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ブログ担当:マツ
2005年よりクラブサーで働いてます。月1配信のクラブサーニュースレターも担当。ビーズアクセサリー、ペーパークラフトなどDIY好き。40代、一児の母。

bottom of page