top of page

クラブサースタッフ日誌

トラベルジュエリー(R) で毎日楽しむコーディネート

9381カラットのブルートパーズ


こんにちは トラベルジュエリー(R)の

クラブサーです。

ご覧いただきありがとうございます。 (^_^)

今日はまたまた 大きな大きな宝石のお話です。

11月の誕生石はトパーズですね。

こんな過去記事もあります

先月から ロンドンの自然史博物館で

貴重なブルートパーズが 一般公開されています。

その大きさななんと... 9381カラット w(゚ロ゚;)w!!

このブルートパーズ、 カットされたトパーズとしては 世界最大級とされ 重さはおよそ2キロ

英国の企業家で慈善家の モーリス・オストロ氏から 無期限で貸し出されたものです。 博物館によると、 このトパーズが切り出された元々の石は 探検家のマックス・オストロ氏が ブラジルのミナスジェライス州で 発見したもので、30年間、 金庫の中で眠っていたのだそうです。

こちらは今年9月末のニュース動画です。

宝石としての価値(価格)は

明らかになっていないそうですが

いったい、いくらの値がつくのでしょうね・・・??

これまでも 大きな宝石のお話を取り上げました。 ★ 1109カラットのダイヤモンド

他にも、世界には 有名な逸話のある宝石がたくさんあります。 クラブサーのメルマガで 過去に連載していた 『マダムイヴォンヌのジュエリー講座』でも いくつか取り上げました。

ご興味のあるかたは、週末の読みものに こちらもいかがですか?

最後までお読みいただき ありがとうございました。 m(_ _)m

みなさまどうぞよい週末を~ ブログランキングに参加しています。 下の画像をポチッとしていただけると 更新の励みになります。

今日のジュエリー Lizzy SV Blue Topaz 20,000円(税抜) 中央石&メレともにブルーの

人造石の美しさが際立つリング。 オーバル型は指をほっそり 見せてくれます。

メルマガのご登録はこちらから

ご登録ありがとうございます!

FOLLOW US
RSS Feed
  • トラベルジュエリーInstagram公式アカウント
  • トラベルジュエリー公式Facebookページ
  • クラブサー代表宮澤啓子公式アカウント
  • トラベルジュエリーPinterest公式アカウント
特集記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ブログ担当:マツ
2005年よりクラブサーで働いてます。月1配信のクラブサーニュースレターも担当。ビーズアクセサリー、ペーパークラフトなどDIY好き。40代、一児の母。

bottom of page